アメリカ先行発売で一目惚れ!日産日産NV200

三菱デリカも良かったが

我が家の愛車三菱デリカスペースギア。ショートボディとロングボディー二台を乗り継ぎ走行距離20万キロ以上乗り続けた車でした。ディーゼル排ガス規制で乗れなくなった一台目、ガソリン車二台目を乗り換えました。

 

ガソリン高騰で毎日通勤でデリカ使うには燃費が悪く、10年目に差し掛かった頃足回りやブレーキ系も痛み始め修理代も高額に。

 

デリカをこの先長く乗り続けるには家計を圧迫し続ける事は間違いありませんでした。

 

また自動車税も年々上がります、家族が増えた事もあり乗り続けたかった車ですがデリカの車検月で車を買い替えるタイミングかなと思い新車を買う決心がつきました。

 

そして、欲しい車は二、三年前から目星を付けていました。

 

欲しい車は日産NV200

 

アメリカ先行発売でニューヨークタクシーで使われている日産NV200。

 

市場や日本でも年々NV200見受けられました。

 

なかなか球数が出ていないNV200。

 

中古車でも良かったのですが探している条件の合う車がなかなか見つけられない時間が約一年位続きました。

 

デリカの車検が切れてしまうと、地元の日産プリンスにてNV200バネットの新車を見積もりしてもらいました。その際デリカをディーラー下取りするかまたは買い取り業者に買い取りしてもらうか考えていました。

 

良い買い替え業者に出会う事が出来ず連絡も来なかったり、やっと見つけた買い取り業者の買い取り価格なんと1万円。大好きなデリカだっただけにショックでした。

 

同時進化で商談進めてたいたので、その内容をディーラー営業マンに相談し、NV新車購入ならば8万円で下取り可能ですとなり、日産NV200バネット 5ナンバー登録の新車を購入しました。

 

アメリカ仕様と日本仕様のフロントとリアのデザインが多少違ってたのが残念でしたので、日産営業マンにもアメリカ仕様のNV200を買う事は出来ないか相談しましたが金銭的に不可能でした。そして新車から5年目12万キロになりましたが大きな故障もなく、燃費も街乗りから高速走行も安定して良いです。

 

基本バンタイプの作りなのでシート作りや足回りは跳ねる感じはあります、後部座席の人は乗り心地は悪いです。

 

また夏場や冬場はリアエアコン吹き出し口が無いのでやはり後ろは荷物入れな厳しい感じがします。

 

荷室は広いので、釣り用大きなクーラーボックス何個も入ります。車中泊仕様にして快適にオートキャンプも可能です。

 

リアガラスオプションで犬用顔出し小窓が可愛いと女性に大好評です。

 

NVも末永く付き合って行きたいと思っていますが、最近四駆のNV200発売になる様なので四駆のNVに乗り換えるか只今大検討中です。

 

デリカの四駆で雪道慣れてしまい、FF車新品スタッドレスタイヤならまだ走りますが、やっぱりFF車は雪道は話になりませんでした。

 

大切に乗って行きたいなと思います。

 

40代 男性

 

関連ページ

燃費と維持費を考えて車を買い換えました
40代男性からの車の買い替えの体験談です。やっぱり車の維持費は気になりますよね。
ミニバンをネットを利用して買い替えました|車買い替え体験談2
30代男性の車買い替え体験談です。ネットを使って愛車が高く売れたようで良かったですね。
適材適車、車にはそれぞれの良さがある
ハスラーの四駆に買い替えました
スポーツカーからファミリーカーへ
普通車(ラクティス)から軽自動車(タントカスタム)に替えた感想
バモスホビオからフリードに乗り換えました。|車買い替えナビ
3回目の車検と家族が増えたので買い替えました。
結婚をきっかけにラパンに買い替えました。
初めての軽自動車「スズキのラパン」 
ハリアーを乗り継ぐという選択
ランニングコストを考えて軽自動車に買い替えました。
消費税が8%に増税される前に買い替えました。
二人目出産でデリカD:2に買い替えました
車を買い替えるのは、やっぱり「飽きた」から
出産をきっかけにタントに乗り換えました。
維持費を考えて軽自動車のミラに乗り換えて正解でした。|体験談
ホンダのザッツに買い替えて維持費が安くなり感動しました。
トヨタ派でしたが、マツダのアクセラに買い替えました。
車を買い替えたタイミングの理由は子どもの成長
子供が生まれるのがきっかけで、ヴァンガードに乗り換えました。