やっぱりセダンが最高!トヨタの「カムリハイブリッド」が欲しい

やっぱりセダンが最高!トヨタの「カムリハイブリッド」が欲しい

カムリ ハイブリッド

 

若い時はどちらかというと、スポーツ車に憧れていましたが、40歳を過ぎた辺りからはちょっと落ち着いた車を選ぶようになりました。

 

乗り心地が良く、ゆったり出来る2000cc以上の車です。

 

クラウン、マークU、マークX、セドリック、フーガ等、ちなみに今は日産テイアナに乗っております。

 

今度買い替えるとしたら、普通はもうそろそろコンパクトカー?にしようか?と考える人もいると思いますが、私はあくまで乗り心地が良く、ゆったり出来る2000cc以上の車を選びます。

 

って言いますのも、昔事故(オカマ)で車をぶつけられた事があります。

 

その時は確か1800ccの車でした。信号待ちで軽自動車にぶつけられたんですが、その時に警察官に言われました「良かったですネ!逆だったらもっとひどい事になっていますヨ!」と。

 

つまり私が軽自動車に乗っていて、普通車にぶつけられたら、飛んでしまう!と言う事です。

 

まぁそんな経験がありますので、やはりそれがトラウマになっているのか?どうも小さい車は苦手です。

 

勿論、トラックにオカマ放られたらたまりませんがネ!そんな訳で、今買い替えるとしたら、考えているのがトヨタの「カムリハイブリッド」です。

 

別にハイブリッドでなくてもいいんですが、大袈裟に言えば「地球温暖化!」に協力かな?ともあれ燃費がいいですから!

 

2500ccクラスで平均30km/l、価格もおおよそ350万前後?です。

 

色は黒、白が無難なところですが?今乗っているテイアナがたまたまワインレッドの茶系です。

 

これが気に入っておりますので、やはりこの色にすると思います。ワインレッドと言っても赤系だと女性のイメージがありますが、茶系だとシブイ色?中高年にはピッタリじゃないかと思います。

 

最近の車の特徴は顔、つまりフロントグリルが大きくなり、ヘッドライトが狐の目?細長い目のようになっています。

 

勿論、今主流の「LED」です。昔と随分変わりました。夜の山道を走っていても、照らす風景が違って見えます。全体的に明るいんですネ!今のテイアナもそうですが、すべての車がそうなれば、夜道の事故を減るんじゃないかと思われます・・・。

 

私の場合は年齢的にも今度が最後の車選びになると思いますが、若い人達の今後は、もうすでにチラホラ出てきている電気自動車に変わっていくんじゃあないでしょうか?

 

自動運転の車も開発されていますが、どうなんでしょう?ただ、運転席に座っているだけ?何か車に乗っている?運転している?って感じがしないんじゃないかなぁ!と思いますが・・・?

 

そういう時代になっていくって事でしょうか?

 

いずれにしましても、どんな車に乗っても「安全運転」だけは心がけたいものです。

 

60代 男性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事