子どものための広い車ダイハツのタントが欲しい

子どものための広い車ダイハツのタントが欲しい

私が今買い換えるとするならダイハツのタントがいいです。欲しいグレードはXターボで色は白ですね。

 

タント
画像:ダイハツ公式ホームページより

 

私は現在、ラパンに乗っているのです。購入のきっかけは、車体の可愛さに惹かれて購入しました。

 

でも実際に乗ってみると車内はとても狭くて、子どもが産まれてからチャイルドシートを乗せると、それだけで車内がいっぱいになってしまうくらい狭いです。

 

軽自動車なので仕方ないことかもしれませんが、やっぱり子供が生まれると車内空間はとても大事だと思いました。

 

ただ、私は運転はあまり得意ではないため、軽自動車のほうが運転しやすいので、軽自動車でも車内空間の広い車がいいと思っています。

 

そこで今一番気になっているのが、ダイハツのタントです。

 

タントはスライドドアで、真ん中の仕切りがないので子どもも乗り降りしやすいなと思います。

 

赤ちゃんを抱っこしたまま乗り降りできますし、雨の日は傘をさしたまま車内に入れます。

 

しかもシートは撥水加工がされています。

 

傘の水滴も、子供のジュースの飲みこぼしも気にしなくて済みます。

 

また、スライドドアだと狭いところに駐車したときでも、乗り降りの際にドアをぶつける心配もないのでいいなと思います。

 

グレードに関しては、発進するときに便利なターボがついていた方がいいなと思っているのでターボ付きのグレードがいいです。

 

あと、タントはシートも倒すことができるのがステキです。

 

倒したらとても車内が広くなるので大きいものを乗せる時にも便利だなと思います。

 

ラパンだとシートを倒すことも出来なかったので、できなかった機能が付いているのはとても憧れます。

 

助手席と後部シートを倒すと、なんと27インチの自転車も乗せれます!

 

また、タントには助手席シートバックレバーが搭載されているので子どもが車内で寝てしまった時もそっと肩のところに付いているバックレバーを使えば起こさないでいれるのもいいなと思いました。

 

その他にも車内には小物を収納できるBOXがたくさんありますし、ショッピングフックもあってとても使い勝手がよさそうです。

 

格納式リヤドアサンシェードがついているのもいいですね。日差しの強い日は必須となりそうです。使わないときは収納できるのも便利です。

 

サンシェード

 

そして、運転中の安全面についてですがタントはコーナーの部分もガラスになっていて見やすくなっているところも魅力的だなと思います。

 

コーナーのところが見えないと危ない面もあったりして運転をしてても気疲れすることがたまにありました。

 

そういった危険の部分もきちんとしていていいなと思いました。

 

燃費についても、ターボがついていても26キロあるので素敵です。ターボなしだと28キロ走るのはすごいと思います。

 

燃費がいいとガソリンの持ちもいいので家計にも優しいですし、私の住んでいるところは田舎なので車がないとどこにも行けないくらい必須アイテムなので燃費がいいと安心します。

 

また、職場も車で40分くらいかかるところにあるのですが今までだと燃費が16キロくらいなので2週間に一度ガソリンを入れていました。

 

タントはカタログ燃費が26キロsるので、大体20キロ以上は走ると思うので職場が遠くても通勤が嫌ではなくなるなと思います。

 

家族のことを考えても自分の仕事のことを考えても、タントはメリットしかないので、私は次購入するなら絶対にタントにしたいなと思っています。

 

20代 女性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事