買い換えるなら、やはり乗り慣れたシエンタの新型がいいな

買い換えるなら、やはり乗り慣れたシエンタの新型がいいな

今、車の買い替えを考えるならば、やはりトヨタのシエンタかなと思います。

 

理由としては、いま乗っているのがシエンタだからというのが一番に挙げられます。現在乗っているのは現行のものの1つ前(初代かな?)なのですが、車体の大きさや取り回しの良さなどが、個人的に非常にしっくりきているので、乗りやすさを重視して同じ車種が良いなと考えています。

 

コンパクトなボディでありながら、3列シートであるのも大変気にいています。めったに7人も乗ることはありませんが、実家の両親を乗せることもたまにはありますので、そんな時には重宝しています。

 

新型で買うなら、グレードは予算の都合上、一番低いものかな?と思うのですが、せっかくハイブリッド車も登場したのですから乗ってみたいと思ってしまいますね。

 

いままでハイブリッド仕様のものには乗ったことがないので、どの程度燃費が向上するかは定かではありませんが、多少の向上は見込めるのではないかと期待しています。

 

なのでグレードはHYBRID Xが理想となるでしょう。

 

シエンタ
TOYOTA公式サイトより

 

しかしフルモデルチェンジをした結果、かなりスポーティーな顔立ちになってしまったのは、個人的には少し残念に思っています。

 

個人的には、あの丸い愛らしい顔立ちが好みでした。しかし、最近ようやく納車が完了したのか、道路を走っているのをよく見かけるようになったのですが、思っていたよりも悪くないのではないか!?と思いだしました。

 

リヤコンビネーションランプの赤と黒の縁取りがスタイリッシュでかっこ良いです。アクセントカラーはオプションで変更が可能なようですが、下手に色を加えるよりも、黒のままのほうがすっきり見えて良いですね。

 

 

先日見かけたブラックマイカのボディと黒のアクセントカラーがシックでかっこよかったので、購入するなら候補にしたい組み合わせです。黒と黒で地味だろうとおもいきや、材質が異なるのでどことなく高級感が出るのです。

 

出来ることなら同じ車種のシエンタを乗り続けたいと思っています。

 

36歳男性

 

 

車の買い替えを考えだしたら、知っておくべきことがあります。それは、今の愛車の最新の査定相場です。ディーラーの下取り査定は結構低めに設定されています。

 

ディーラーは新車を売ることが本業ですので、下取りに関しては積極的ではありません。

 

最新の査定相場を知った上で、ディーラーや車の買取り業者と交渉すべきです。そうしないと、結構な金額(平均で17万円)をソンしてしまいます。

 

最新の愛車の査定相場は、こちらのサイトで調べることができます。

 

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪<<

 

 

1回の簡単な入力で、今の愛車の査定相場がすぐに分かります。同時に複数の買取業者に見積もりを依頼できますので、最高額で買ってくれる業者と金額も分かりますよ。