軽自動車のラパンが欲しいです♪|欲しい車を聞いてみました。

軽自動車のラパンが欲しいです♪

私は今、トヨタのイストという車に乗ってます。この車も1、すでに4年乗っていて、そろそろ車を乗り換えてもいいなぁ〜というか、買い替えたいな〜と思っています。

 

イストの次に乗りたいなぁと考えている車は、スズキのラパンですです。普通車から軽自動車になりますが、経済的なことも考えて軽自動車がいいな、と思うようになりました。

 

私は主婦ですし、そんなに遠くまで車を運転することもないです。なので軽自動車でも十分かなと思っています。

 

私がラパンを選んだ理由は、なんといってもデザインが可愛かったからです。ボックス型ではありますが丸みをおびていて、女性にも人気がある形だと思いました。

 

前から見てもライトが丸くてかわいらしいですし、ウサギの形がデザインされていて、乗っていても楽しめると感じました。

 

軽自動車でも今は車内も広々していますし、荷物も十分積めると思いました。2トーンのものもありますし、カラーも豊富で、自分の気に入ったカラーも見つけられると思いました。

 

個人的には、コフレピンクパールメタリックが気に入っています。

 

ラパン
SUZUKI公式サイトより

 

軽自動車は130万円くらいあれば購入できると思いますし、それなら予算的にも何とかなりそうなので、やっぱり軽自動車がいいと思っています。軽自動車なら、ガソリン代も保険も税金も車検も安いので、維持費の心配もいらないと思います。

 

女性は特にコンパクトな車の方が小回りもきいて運転しやすいと思いますし、スーパーの駐車場も結構狭いところがあるので、駐車しやすい車を選びたいなと思っています。

 

ラパンの新型では、全方位モニターが付いていて苦手な駐車もモニターを見て安全に車を運転することができます。それからナノイーを搭載したフルオートエアコンもついていて女性にはとても嬉しい機能がたくさんついていて魅力的だと思いました。

 

また、インテリアもすごく可愛くってオシャレです。マルチインフォメーションディスプレイで、キャラクターが出てくるところもカワイイです。

 

女性にピッタリの車だと思います。

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事