フォルクスワーゲンゴルフ買い替え検討中【車買い替えナビ】

フォルクスワーゲンゴルフ買い替え検討中

現在はフォルクスワーゲンのゴルフ(コンフォートライン)に7年乗り、走行距離としてはちょうど6万kmくらいです。

 

この車を購入した理由は、当時はまず日本車を考えたのですが、日本車は当時(これは今もですが)、我が家のように、30代の夫婦2人だけの家族が乗るにふさわし車の選択肢が非常に少ないのです。

 

ディーラーに行くと飾ってあるのは、子供がいる家族向けのワンボックスカーか、20代の若者にふさわしいようなSUVか、あるいは軽自動車という感じです。

 

軽自動車には、安全性や、正直言ってステータスの点で乗りたくなかったので、本当に選ぶ車がありませんでした。

 

そこで輸入車に目を向けてみると、私が見るところ、比較的上質で、乗っていても満足できるような車が何台かあったので、その中で試乗をし、内装があまり派手ではない点と、全体のスタイルと、なにより直噴ターボ搭載で小さな排気量の割にはエンジンにパワーがあったゴルフを選びました。

 

購入したのは、地元のフォルクスワーゲンのディーラーで新車で購入しました。

 

ゴルフの気に入っている点は、前述と重なりますが、全体のスタイルとエンジンのパワーです。中でもエンジンのパワーは試乗の時に、それまで乗っていた日本車と同じ感覚でアクセルを踏んだところ、驚くような加速が出たので、一発で気に入りました。

 

また、ターボエンジンに関わらず、燃費がいいのも気に入っています。

 

反面気に入らない点は、内装が派手すぎないのがよいと思って買ったのですが、ちょっとラグジュアリー感に欠けるというか、質実剛健のドイツ車らし過ぎるな、ということです。

 

まぁ、落ち着いていると言えばその通りですが。

 

もう7年乗っているので、そろそろ買い替えを考えていますが、やはり同じフォルスクワーゲンの上位車か、グループ会社のアウディの中で選ぶことになりそうです。

 

子供が生まれて、車に乗る人数も増えましたので、次はフォルクスワーゲンのPassat GTE Variantがいいな、と思っています。

 

Passat GTE Varian
出典:公式サイトより

 

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事