フォルクスワーゲンのパサートがほしい【車買い替えナビ】

フォルクスワーゲンのパサートがほしい

今乗っている車は、フォルクスワーゲンのゴルフです。今のゴルフは、実は十分に満足できる性能とデザインなのですが、最近ちょっと給料が増えたので、もう少しグレードの高い車に乗ってみたい、と思うようになりました。

 

それで、今狙っているのが、同じくフォルクスワーゲンのパサートのうち、ハイラインというグレードです。

 

ちなみにハイラインは上から2つ目のグレードですが、後で書くような装備はハイラインで十分に満たしているので、それで満足しようと思っています。

 

なぜ、パサートにしたいかというと、1つは同じようなクラスの車で比較検討したのが、ベンツのC180と、アウディのA3なのですが、その中でパサートが1番安いのです。

 

ベンツやアウディが500万近くするのに対して、パサートは400万くらいで買えます。グレードの高い車がほしいと言っている割には、値段の安いものを選ぶというのが自分でもせこいと思いますが、これもコストパフォーマンスがいい車を選んでいるだけ、と自分を納得させています。

 

ただパサートがいいのは値段だけではありません。そもそもエンジンはゴルフとほぼ一緒なので、そのエンジンの使いやすさ、パワーと言ったものがよくわかっていて信頼できる、という点で選んでいる部分もあります。

 

また、パサートのハイラインになると、全方向にカメラがついていて、接近車の警告を出してくれるなどの安全装備が完備していることと、シートヒーター、オートリクライニングなどの乗り心地よさの装備も充実していることがあります。

 

今乗っているゴルフの次の車検は1年後なので、その時に買い替えを検討したいと思っています。

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事