モデルチェンジをしてからN-BOXカスタムが欲しくなった

モデルチェンジをしてからN-BOXカスタムが欲しくなった

現在34歳、男性会社員です。今乗ってるのはスズキのラパンです。

 

これはこれで、バランスも取れていて良い車だと思うんですが、不満点は、

 

・運転席が低い
・荷台スペースが狭い
・後部座席も狭い

 

という点です。軽自動車なので、ある意味当然の不満かもしれません。

 

ラパンは、前を普通のセダンが走ってるだけで前方の視界が塞がれてしまうので運転しずらいと感じる場面が多々あります。

 

また、後部座席も前後に移動させたり出来ないので後ろのスペースをあまり活用できないんです。

 

近所のスーパーで買い物したのを積むぐらいなら問題ないんですが、大きな物を運べるかってなると微妙なんです。

 

こういった欠点を補ってくれると感じたのがホンダの「N-BOX」です。

 

N-BOXも軽自動車なんですがハイトワゴンって言って運転座席も高めにあるので視界が高いんです。

 

実際に試乗しましたがラパンとは別次元の視界の広さだと感じました。

 

次に後部座席の充実です。

 

1年前にモデルチェンジしたんですが、その時に後部座席にリールがついて前後に移動できるようになったんです。

 

うまく倒せば荷台と後部座席をフルフラットに出来ますし、広々とした空間になってます。

 

もちろん荷物じゃなく後部座席に人が乗る時は後部座席を目いっぱい後ろに下げればスペースが広々で後ろの乗る人も窮屈さを感じません。

 

大きな荷物もかなり載せれるって感じました。

 

ただ、乗った感じ車体重量が重たいせいかノーマルだと馬力不足を感じました。

 

それとノーマルだと外見がちょっとオッサンくさいのでカスタムに、雪道を走ることはないので駆動方式はFF、2トーンカラーとかもありますが、2トーンにすると5万ほど高くなるのでそこまで2トーンに魅力ないので色は普通がいいってことで、私が欲しいのはN-BOX customのGターボLパッケージなんです。

 

パドルシフトがついているのも魅力です。走る楽しみも増えそうです。

 

このグレードだと、ほとんどのオプションは初期装備になってるのでその分値段は高いですが。。。

 

ホンダの純正ナビをつけると200万オーバーになってしまうので、今すぐ購入って踏ん切りもつかず迷ってますが、今一番欲しいのはこの車です。

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事