デイズルークスがいいな!【車買い替えナビ】

デイズルークスがいいな!

私は,現在、マツダのキャロルに乗っているのですが、じつは不満に思うことが多いのです。まず単純なことなのですが、車内が購入前に思っていたよりも狭いということです。

 

後部座席のスペースも狭いですし、トランク部分に荷物を積み込もうとしても十分なスペースを確保することができません。軽自動車なので仕方がない事かも知れませんが。

 

そして、アクセルを踏んで発進が遅いのも不満な点です。ディーラーに聞いてみると、ガソリンの節約のためにそうなっているらしいのですが、馬力がないと感じることも多く不満なポイントです。

 

買い替えるなら、今度も軽自動車にしようと思っていますので、日産のデイズルークスのハイウェイスターSを検討しています。
デイズルークスハイウェイスターS
日産公式サイトより

 

なぜデイズルークスが良いかと言いますと、軽自動車とは思えない車内の広さです。キャロルは軽自動車でもかなり狭い方ですが、デイズルークスは見た目からしてかなり広い作りだなと感じます。

 

トランク部分のスペースも広いので、荷物が積み込めずに後部座席に積まなければならないということもなさそうです。

 

また、キャロルはサイドブレーキなどが座席の横についており不便に感じることが多いのですが、デイズルークスはそのようなことがありませんのでその分の広さも魅力的です。

 

縦列駐車はどんな車でも大変だと思うのですが、アラウンドビューモニターがついているのも大きな魅力です。アラウンドビューモニターがありますので、車体をぶつけてしまうというようなこともなさそうです。

 

車に乗るときは安全性にも憂慮しているのですが、デイズルークスはエマージェンシーブレーキを搭載しているので安全性も良いと思うのです。高齢の家族が乗っているときにも、緊急ブレーキがあれば安心です。

 

アクセルワークは実際に乗ってみないと分からないので、ディーラーに行って試乗させてもらおうと思っています。

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事