日産ムラーノの魅力【愛車の感想】

日産ムラーノの魅力【愛車の感想】

現在購入して乗っている車は二代目の日産ムラーノです。

 

新車で購入して3年、走行距離は12000キロを超えました。

 

学生時代、初代ムラーノに衝撃を受けました。

 

こんなカッコイイ車に乗りたい!と。

 

女である私ですが、車についてはカッコイイ車が好きで、スポーツカーも好きで、学生時代はGTRとか見るとテンションがあがりました。

 

そんな学生時代、日産がアメリカで市場開拓し、爆発的な人気を博したことから日本市場でも販売を開始したムラーノを見て、その外観に一目ぼれ、「いつか乗ってやる」と思ったのです。

 

そうして現在、結婚し、子供も生まれてちょうど大きめの車が欲しいということもあったため、RV車を探していたところ、二代目ムラーノが私の目に飛び込んできました。

 

初代もよかったのですが、二代目になると更にそのフロントマスクが洗練され、カッコよさが倍増したと思います。

 

旦那も同じくムラーノの魅力を見つけてくれたため、購入を決意した次第です。

 

ムラーノはとにかく車内が静かです。防音性能が高いため、ハイブリッド車並みの静かさを誇ります。

 

ムラーノの静寂性は非常に気に入っている部分の一つですが、一方で気に入らない部分もあります。

 

それはやはり車体が大きいことです。

 

アメリカ市場での販売を想定していることから、初代ムラーノは同じRV車と比較しても車体が大きく設計されていましたが、二代目もそれを引き継いでおり、日本では街中で駐車場に停めるのも、線ぎりぎりで停めないとならず、なかなか一苦労します。

 

それ以外ではほとんど不便を感じませんし、とにかく大きい車体だと、逆に考えれば万が一の事故でも、車内の人の安全が守られる可能性が高いことでもあります。

 

これからもカッコいいムラーノの魅力に浸りながら、最低10年、車が壊れるまでは乗り続けていこうと思います。

 

30代女性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事