夫の一目惚れで購入したオデッセイ【愛車の感想】

夫の一目惚れで購入したオデッセイ

2013年12月に、発売したばかりのHONDA新型オデッセイを新車で購入しました。

 

この車を選んだ理由は、夫が一目惚れしたからです^^

 

どんな点が良かったかというと、我が家には幼児がいるので、それまではスライドドアのファミリーカーの乗っていました。夫は元々オデッセイに憧れがあって欲しがっていたのですが、子どもがいるという理由でファミリーカーに乗っていました。

 

それが、新型オデッセイはオデッセイ初のスライドドアが採用されたので、買い替えを検討し始めました。

 

早速、ディーラーに行って実車を見てみると、夫はすぐに購入を決めたのです。

 

現在、乗り始めて2年がたち、走行距離は12000キロほどです。

 

実際に乗ってみて気に入っている点は、やはりスライドドアであること、従来のオデッセイはガソリンがハイオクですが、新型オデッセイからはレギュラーになりました。

 

これもとても良かったです。我が家は車で遠出することが多いので、ガソリン代は安いにこしたことはありません。

 

また、2列目に窓には、格納可能なシェードが装備されています。使わない時は完全に隠れますし、子どもが寝た時などはさっとシェードをつけられるのでこれは見た目にも素敵です。

 

気に入らない点は、やはり一般的なファミリーカーに比べて車高が低いです。

 

車内でのオムツ替えや着替えは以前乗っていたファミリーカーの方が断然動きやすかったです。

 

あとは、2列目3列目の座席を倒すとフルフラットにならないところも我が家にとっては残念な点でした。

 

車で遠出したい我が家としては、車中泊もできればなお良かったです。これは、工夫次第でなんとかなるし、普通に乗る分には全く関係のないことですが。

 

ただ、乗り心地は抜群で、遠出でも疲れないので10万キロまではしっかり乗っていきたいと思っています。

 

30代女性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事