家族みんなが満足しているVOXY【愛車の感想】

家族みんなが満足しているVOXY【愛車の感想】

新車で買った、トヨタのVOXYに乗っています。夫と結婚が決まったときに、ちょうどそれまで乗っていた軽自動車の車検が近づいてきたこともあって、新しい車に買い替えを検討し始めました。

 

軽自動車の方が、運転にも慣れているので、また軽自動車にしようかと思いましたが、将来的に子どもが産まれたときのことを考えて、ミニバンタイプの大きな車に決めました。

 

私は当時、当然運転免許は持っていたのですが、ペーパードライバーに近い感じでしたので、こんな大きな車に乗れるか不安もあったのですが、夫に押し切られた感じでVOXYに決めました。

 

それ以降、結局7年以上乗っていますが、今では私がほとんど運転しています。VOXYは可もなく不可もなくといった感じでファミリーカーを探している人にはおすすめできる車だと思います。

 

ペーパードライバーの私でも数回運転すれば慣れましたし、アルファードなどに比べると小回りもきくところも運転しやすいところのひとつです。

 

ミニバンの中ではそこまで大きな車ではないのですが、車内は広々していて、とにかく天井が高く、3列シートの3列目でもそこまで圧迫感なく乗ることができます。2列目を倒せばフルフラットにもなるので、長距離ドライブにも向いています。

 

乗り心地も、夫は「もう少し足回りが固くてもいいのに」と言っていますが、私はちょうど良い乗り心地だと思います。

 

アクセルを踏み込んでも、加速も全く気になりません。車体の割には、キビキビ走ってくれる車だと思います。さすがにエコモードにすると加速は悪くなりますが、これは仕方ないと思っています。

 

結局我が家は50,000キロ以上乗っていますが、まだまだ現役で走れるくらい丈夫だと思います。車は当たり外れがあると聞いたことがありますが、VOXYに乗るようになって故障をしたことは1度もありません。

 

 

気に入らないところは特にありませんが、強いて言えばモデルチェンジしてフロント部分が派手になりすぎていると思います。女性から見れば、少し「怖い顔」に思えるときがあります。夫は、「そこがカッコいい」と言っていますが。(笑)

 

あと、インテリアがプラスチックの部分が多いので、少し安っぽく感じます。総額で300万円近くかかった車なので、もう少し高級感が欲しかったところです。

 

買い替えは、あと5年以上はないと思いますが、今のモデルだとVOXYに乗るのは少し恥ずかしいので、以前のようなシンプルなフロントに戻してほしいです。

 

 

30代女性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事