アウディS3 いい車です!【愛車の感想】

アウディS3 いい車です!

私は現在アウディS3に乗っています。新車で購入しそろそろ1か月です。

 

この車を選んだ理由は、知り合いの女性が乗っていたA3が素敵だったのでA3の更にスポーツっぽい走りをするS3を選びました。

 

気に入っている点はコンパクトな割に走りがダイナミックな所です。そして女性が苦手な駐車。バックモニターを付けたので駐車も1発で決まる様になりました。

 

また、バックモニター以外にもハンドルの軽さや小回りが利くコンパクトなサイズなので、今まで苦手だった駐車が楽になった理由だと思っています。

 

あと疲れている時に重たいハンドルを動かすのは辛いですが、こちらの車はハンドルが非常に軽いので楽に運転出来ています。

 

気に入らない点はスピードが簡単に出てしまう車だからなのかブレーキが利きすぎる点です。かなり慎重にブレーキングしないと体が揺れてしまうのがあまり好きではありません。

 

車体が軽いのでちょっとした段差でもバウンドしてしまうのも、車酔いの原因になるので好きではない点になるかなと思います。

 

本当はBMWのコンパクトカーで四駆があれば、そちらのコンパクトカーが欲しかったのですが、もし今出たとしても走行距離が1000キロに満たないので壊れるまで、と言うより、BMWの1シリーズで四駆が出たら乗り換えたいと思っています。

 

何故四駆なのかといいますと、我が家は東北の田舎でやませが凄く、風が吹いただけで膝まで雪が積もる地域だからです。

 

現在のアウディの前に乗っていたBMWはFRで積雪時には後ろのタイヤがスピンしてしまって困った事があったので、四駆がいいな~と思っています。

 

何故BMWか。やはり走った感触が固いのが私の好みだからです。BMWの四駆はSUVしかないので、それでは私の様な運転下手が乗るには大きすぎるので是非1シリーズで四駆を出して欲しいなと思います。

 

40代女性

 

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事