車を買い替えたタイミングの理由は子どもの成長

車を買い替えたタイミングの理由は子どもの成長

私が車を買い替えた理由は、これまで乗っていた車に2人の子どもを乗せるのが大変になったからです。

 

買い替えたタイミングの理由は子どもの成長が大きいです。

 

私がこれまで乗っていた車は、スズキの軽のジムニーです。

 

ジムニーは前の座席を前の方に出して、そして倒さなければ後ろに乗ることは出来ません。

 

そして軽ですが、高さがあるので子ども1人では乗り降りが危ないので、子どもを抱っこして乗せて、降りる時も支えてあげなければいけません。

 

子どもが生まれたばかりの頃は、まだ軽いので乗せたり降ろしたりを大変だとは思いませんでしたが、3歳頃から重さを感じるようになりました。

 

2人の子どもがいて、上が5歳になる頃には時々ジャンプをしながらしがみついて降りようとしてくるので、私の腰に大きな負担になってきました。

 

また、ジムニーは中古で購入し年式が把握できてないのですが、とても古く後ろの席は狭いので小さな子どもでも窮屈そうに見えていました。

 

そして、走行距離は10万キロに達していたので、いろいろなタイミングが重なり買い替えを決意しました。

 

希望した車種は子どもを乗せやすく、小回りがきいて運転しやすそうなダイハツのタントかスズキのスペーシア、ホンダのNボックスです。

 

子どもの乗り降りがしやすく、スペースがしっかりと確保されていていいなと思っていました。

 

どの車も新車で購入すると結局200万ぐらいになってしまうと言うことで、旦那に軽なのに高いと言われてしまい、新車で購入することは諦め、いつもお世話になっている車屋さんにお願いして新古車や中古車から探してもらいました。

 

結局、ホンダのNボックスの1万キロしか走っていない車があり、145万円で購入しました。

 

これまで乗っていたジムニーは下取りに出しました。雪国なのでジムニーは人気があると言うことで、10万キロも走っていたのに18万円になり手数料などをそこで補うことができました。

 

本当は白が欲しかったのですが、白は人気があるらしく車屋さんで希望の金額では難しいと言うことで、白ではなくベージュの色になりました。

 

それでも車を買い替え、子どもの乗り降りがしやすくなりとても楽になりました。

 

子どもたちも広々と乗れています。

 

車の買い替えを考えだしたら、愛車の査定相場は必ず把握しておきましょう。そうしないと、買い替えの予算も立てれないですし、相場より安く査定されても気付きませんよ。

 

愛車の最新の査定相場を調べる方法

 

必見!車買い替えの3つのポイント|知ってるだけで20万円以上もお得!!  

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事

 

関連ページ

燃費と維持費を考えて車を買い換えました
40代男性からの車の買い替えの体験談です。やっぱり車の維持費は気になりますよね。
ミニバンをネットを利用して買い替えました|車買い替え体験談2
30代男性の車買い替え体験談です。ネットを使って愛車が高く売れたようで良かったですね。
適材適車、車にはそれぞれの良さがある
ハスラーの四駆に買い替えました
スポーツカーからファミリーカーへ
普通車(ラクティス)から軽自動車(タントカスタム)に替えた感想
バモスホビオからフリードに乗り換えました。|車買い替えナビ
3回目の車検と家族が増えたので買い替えました。
結婚をきっかけにラパンに買い替えました。
初めての軽自動車「スズキのラパン」 
ハリアーを乗り継ぐという選択
ランニングコストを考えて軽自動車に買い替えました。
消費税が8%に増税される前に買い替えました。
二人目出産でデリカD:2に買い替えました
車を買い替えるのは、やっぱり「飽きた」から
出産をきっかけにタントに乗り換えました。
維持費を考えて軽自動車のミラに乗り換えて正解でした。|体験談
ホンダのザッツに買い替えて維持費が安くなり感動しました。
トヨタ派でしたが、マツダのアクセラに買い替えました。
子供が生まれるのがきっかけで、ヴァンガードに乗り換えました。