ハリアーを乗り継ぐという選択|車買い替え体験談

ハリアーを乗り継ぐという選択

現在の我が家の車はトヨタのハリアー(2400ccの2駆、黒)です。

 

2009年に新車で購入したので、6年半近く乗っています。

 

ハリアーに乗る以前は、プライベート用はドイツ車に乗っていたので、国産車を自分達で購入するのは初めてでした。

 

息子の「ハリアーがいい!!」という鶴の一声で決まったのですが、乗ったら、やっぱりいいんですよね。

 

トヨタ車、安心感が違います。そして、本当に故障しません。

 

車検が近づく度に、各社ディーラーを巡って、次はどれにするか家族で悩むのですが、結局、ハリアーを手放してまで乗りたい車に巡り会えずにきていました。

 

そして、NEWハリアーの登場です。

 

私達夫婦の中に、同じ車を二度乗るという発想は全くなかったのですが、新しいハリアー、カッコイイではありませんか!!

 

ハリアー乗り継ぐ??そんな選択もありなのでは。

 

フロントからサイドのラインがシャープになって、釣り目具合が上がりました。男前度が上がっています。

 

そして、ホイールベースは小さく?短くなって、以前よりもコンパクトになっているのに、室内空間は狭くならないようにデザインされているそうです。

 

ハリアーの高速道路の安定感や運転しやすさは重々承知していますが、新しいハリアーとすれ違う度に、心がときめきます。

 

NEWハリアーはハイブリッド車もイチ押しのようですが、現実問題としてハイブリッドだと370万円以上(GRANDでも)になり、諸費用を入れると約400万円になります。

 

手が出るかどうか微妙なラインですね。正直、ハイブリッドの良さをどれだけ実感できるのか、なかなか難しいところです。年間の走行距離も1万キロも走りませんから。

 

ガソリン車ELEGANCEなら300万円を切りますから、かなり現実的になります。

 

やっぱりNEWハリアーだな・・・静かに決意を固めました。

 

車の買い替えを考えだしたら、愛車の査定相場は必ず把握しておきましょう。そうしないと、買い替えの予算も立てれないですし、相場より安く査定されても気付きませんよ。

 

愛車の最新の査定相場を調べる方法

関連ページ

燃費と維持費を考えて車を買い換えました
40代男性からの車の買い替えの体験談です。やっぱり車の維持費は気になりますよね。
ミニバンをネットを利用して買い替えました|車買い替え体験談2
30代男性の車買い替え体験談です。ネットを使って愛車が高く売れたようで良かったですね。
適材適車、車にはそれぞれの良さがある
ハスラーの四駆に買い替えました
スポーツカーからファミリーカーへ
普通車(ラクティス)から軽自動車(タントカスタム)に替えた感想
バモスホビオからフリードに乗り換えました。|車買い替えナビ
結婚をきっかけにラパンに買い替えました。
初めての軽自動車「スズキのラパン」 
ランニングコストを考えて軽自動車に買い替えました。
消費税が8%に増税される前に買い替えました。
二人目出産でデリカD:2に買い替えました
車を買い替えるのは、やっぱり「飽きた」から
出産をきっかけにタントに乗り換えました。
維持費を考えて軽自動車のミラに乗り換えて正解でした。|体験談
ホンダのザッツに買い替えて維持費が安くなり感動しました。
トヨタ派でしたが、マツダのアクセラに買い替えました。
車を買い替えたタイミングの理由は子どもの成長
子供が生まれるのがきっかけで、ヴァンガードに乗り換えました。
16年のったbBからプリウスαでの買い替え