やむをえず、車を買い換えました。

ミニバンをネットを利用してて買い替えました

トヨタのミニバン・「ノア」を暫くの間乗っておりましたが、ソロソロ年代物になり、買い換えを考えていました。 

 

そんな時期に、近所の中古車販売専門店にて同メーカ−のワンランク上のミニバン・「アルファード」が、比較的手頃な値段で安く店頭に並んでいたので、気に入って買うことにしました。

 

そして、前の車の処分については、当初は当然のように下取りを考えていましたが、色々とネットで調べているうちに、”今時は下取りするより、買取店やネットの買取専門サイトというのがありますので、ソッチのほうが高く売れる”という事がわかりました。

 

そう言われれば、住まいの周辺には専門の買取業者が沢山あるようで、中にはテレビなどで宣伝しているチェーン店を展開している買取業者も見受けられます。

 

車を処分する場合は、先ず、近所の何軒かの業者さんに持ち込んで見てもらうのが、高くかってもらう秘訣かもしれません。それに、ネットを開くと中古車の買取斡旋業者も沢山あるようです。

 

ネットを開いてキーワードの「車の査定」等と記入すると、中古車の一括査定というサイトが開き、其処の空欄に沿ってメーカー名、車種名、それに年式や走行距離などを記入してやると、メール受信の連絡とともに自宅のある近くの車買取業者や関係する業者から連絡がきます。

 

この時、気に入った業者があれば実際に車を見てもらって査定をしてもらい、条件の良い業者に買い取ってもらう事が出来ます。

 

お陰で、小生も処分する車のトヨタのノアをネットで査定してもらったところ、思っていた以上に高い値が付き、名のある近所の中古車買取店に、売却することができました。

 

大阪府 30代 男性

必見!車買い替えの3つのポイント
知ってるだけで20万円以上もお得!!
 

今乗っている車を最も高く売る!

下取りではなく、買取業者に最高値で売る! ⇒ 詳細記事

 

次に買う車を安く買う!

市場には出回らない新古車(未使用車)を賢く買う! ⇒詳細記事

 

任意保険を見直す!

任意保険を見直すとこんなにお得になりますよ! ⇒詳細記事